企業は[動画(YouTubeチャンネル)]をどのように活用すべきか?
今までのWeb集客においては【文字と画像】が主軸でしたが、
ユーザーは文字を読むことに抵抗感が出だしています。
一般的に、
写真は文字情報の7倍!
動画は文字情報の5000倍!
伝えることができると言われています。
この点においても【文字と画像】のウェブは動画に進んでいくことは明白です。
さらに、5Gの時代となり、動画の再生やアップのスピードが物凄いことになります。
ユーザーが動画が当たり前の時代が来るのです。
そうなると、ウェブサイトやランディングページのような【文字と画像】で
構成されていたウェブページ以外に間違いなく動画が当たり前になってくる。
それは、
これからの企業販促において、動画の時代が来るということなのです。
しかし!
企業のYouTubeチャンネル開設率はあまりに低い・・・
開設していても、動画のアップが極端に少なかったり、
再生回数が少なく、閉鎖状態の企業YouTubeチャンネルばかりです。
その理由は、
動画の場合、【企画/撮影/編集/アップ/拡散】というフェーズが多すぎること。
手間がかかりすぎるのです。
しかし、だからこそ、
ここに今から着手すべき!
まだまだ企業YouTubeチャンネルは[ブルーオーシャン]なのです。
社長一人でも今からなら成功するチャンスはあります。
以下に企業ユーチューブチャンネルを紹介しておきますので、
参考にしてみてください。
(面白い/参考になる企業ユーチューブチャンネル紹介)
PR: NODASTAGEの動画でウェブコンサルティング