[企業YouTubeチャンネルはじめよう]|動画マーケッターN-stage

動画マーケッターN-stageが企業YouTubeチャンネルに関わる有益情報を発信

企業は[動画(YouTubeチャンネル)]をどのように活用すべきか?

今までのWeb集客においては【文字と画像】が主軸でしたが、

ユーザーは文字を読むことに抵抗感が出だしています。

 

一般的に、

写真は文字情報の7倍!

動画は文字情報の5000倍!

伝えることができると言われています。

 

この点においても【文字と画像】のウェブは動画に進んでいくことは明白です。

さらに、5Gの時代となり、動画の再生やアップのスピードが物凄いことになります。

 

ユーザーが動画が当たり前の時代が来るのです。

 

そうなると、ウェブサイトやランディングページのような【文字と画像】で

構成されていたウェブページ以外に間違いなく動画が当たり前になってくる。

 

それは、

これからの企業販促において、動画の時代が来るということなのです。

 

しかし!

 

企業のYouTubeチャンネル開設率はあまりに低い・・・

 

開設していても、動画のアップが極端に少なかったり、

再生回数が少なく、閉鎖状態の企業YouTubeチャンネルばかりです。

 

その理由は、

動画の場合、【企画/撮影/編集/アップ/拡散】というフェーズが多すぎること。

 

手間がかかりすぎるのです。

 

しかし、だからこそ、

ここに今から着手すべき!

 

まだまだ企業YouTubeチャンネルは[ブルーオーシャン]なのです。

 

社長一人でも今からなら成功するチャンスはあります。

 

以下に企業ユーチューブチャンネルを紹介しておきますので、

参考にしてみてください。

 

 

(面白い/参考になる企業ユーチューブチャンネル紹介)

www.youtube.com

 

PR: NODASTAGEの動画でウェブコンサルティング